MuRa_football

サッカーやフットサルをメインとしています。スポーツを通じていろんな人との輪がつながればいいなと思っています。自分の持つ知識や考えを書きとめていくブログです。よろしくお願いします!

モノを大切にする。

みなさんは愛用しているモノってありますか?

 

大事に使っていたり、思い出のある品物だったりといろいろとあると思います。

また、そういったモノにはこだわらずに古くなったら変えたり、気に入ったモノを見つけたら変えるなんて人もいるかもしれませんね。

 

ちなみに僕はあまりこだわらないタイプです!

 

確かに愛着も湧いたりしますが、新しいモノや気に入ったモノが出てくると変えてしまう事が多いですね 笑

 

愛用するのがいいとか、新しいモノの方がいいとか、そういったところはよく分かりませんし、どっちが良いとかもないと思うんです。

 

大事なのは自分が気に入っていて、大切に扱えるかが大事だと思うんです!!

 

モノにも魂が宿るなんて言いますよね?

 

なので、どんなモノであれ、自分が使っているモノは大切に使ってあげてください!!

 

そういったところにいずれ助けられる日がくると僕は思っています!

 

何かを大切にする事は年代や考え方に関係なく大切な事だと思いますので!

みなさんも改めて自分の使っているモノに対して、助けてもらっているモノに対して感謝の気持ちを持ってはいかがでしょうか?

 

みなさんのより良いライフを願っています!