MuRa_football

サッカーやフットサルをメインとしています。スポーツを通じていろんな人との輪がつながればいいなと思っています。自分の持つ知識や考えを書きとめていくブログです。よろしくお願いします!

才能がないのではなく、才能を発見できていないだけ

みなさんには才能と呼ばれるものはありますか?

または、あると思っていますか?

 

僕は自分には何かの才能があると常に考えて模索している。

そして、僕は才能がないという言葉があまり好きではない。

 

みんな自分が気づいていないだけで、何かの才能は必ずあると思っているからだ。

 

自分の才能がどの方向に向かっているものなのか、どこで使えるものなのかを発見するのは簡単ではない。

簡単に見つけられたら、みんな大成功しているだろう。

 

僕はその道で成功している人は、少なからず才能かあるからこそその道で成功していると思っている。

だから、自分は才能がなく努力だけでここまで来たという風に言う人がよくいるが、そうではなく、才能を磨くことでそこまで行けたと思っている。

 

人によると思うが、人はどこかで才能の片鱗を見せている事が多い気がする。

そこに気づけるのか、そこを見つけられるのかで変わってくると思っている。

 

自分の才能に気づいたり、たまたま自分が通っている道が才能の方向と合っている人間は成功するだろう。

しかし、気づかない人がほとんどだと思う。

または、気づけたとしても気づくのが遅く、諦めてしまう人もいるかもしれない。

 

だからこそ、たくさんの事にチャレンジしたり、いろんなものに触れる事が大切だと感じている。

 

才能を見つけるのはとても難しく、磨くためには時間とお金がかかります。

 

しかし、何かをするのに遅すぎるということはなく、些細な事にも敏感になって生活してみて欲しいです!!

 

みなさんにも必ず、何かの才能はあります!

僕も常に自分だけでなく、周りの人達の才能も見つけられるように意識しながら物事を見ています!

諦めず、才能を見つける努力をしてみるのもいいのではないでしょうか??