MuRa_football

サッカーやフットサルをメインとしています。スポーツを通じていろんな人との輪がつながればいいなと思っています。自分の持つ知識や考えを書きとめていくブログです。よろしくお願いします!

『なぜ』から生まれるモノ

みなさんはいつも何かに取り組む時や、何かを教わった時、何かを感じた時に『なぜ』と一度立ち止まって考えた事はどれくらいありますか?

 

僕はたくさんあります!

たくさんあるというよりも、意識してなぜだろうと考えるようにしていました。

 

なぜそうなるのかと疑問に思うこと、感じること、考える事はとても重要です。

本質を見抜くためにも疑問を持つことがとても重要になることがあるのです。

 

例えば、ある有名な偉人は、1+1=2になる事を疑問に感じて先生に質問したそうです。

 

普通はそんな事疑問に思いませんよね 笑

当たり前の事ですし、1+1=2なんですから 笑

 

しかし!!

その当たり前を当たり前と感じない!!

当たり前だと考えない!!

みんなが疑問に思わない所、思う必要がなさそうな所をなぜと考えてみる。

考えて答えが出なかったとしても考えてみて、自分なりに答えを導き出そうとしてみる事で見えてくる物があるというものです!

新たな発見や新たな考えはそうやって導き出されたのかもしれません。

 

みなさんも、こんなの当たり前だよ、こんな事疑問に思うのというような事でも一度『なぜ』と立ち止まって考えてみてはいかがでしょうか?

 

1人で考えようとしなくとも、誰かと一緒に考えてみてもいいですよね!

 

そうやっていくことで見つかる何かに期待してみては??

 

今回も読んでいただきありがとうございます!!

では、また次の記事で!!