MuRa_football

サッカーやフットサルをメインとしています。スポーツを通じていろんな人との輪がつながればいいなと思っています。自分の持つ知識や考えを書きとめていくブログです。よろしくお願いします!

成功体験を得る

みなさんはどれくらいの成功体験を得たことがありますか?

 

明確に成功した!って思えるようなシーンってあまり思いつかない人が多いと思います。

 

しかし、実際に細かいところまで見て行けば、成功したっていう場面は多いはずなんです。

 

人は成功よりも失敗に目がいってしまいがちです。

だからこそ、自分に自信を持てず、周りの人たちを蹴落とそうとしたり、自分の失敗をいつまでも引きずってしまうなんて事があるのかもしれないですね。

 

ここで本題です。

どうやったら成功体験を得ることができるのか?

 

簡単です。

成功したと思うシーンを何回も経験すればいいだけです!!

 

そんな簡単に成功してたら誰だって苦労しないよと思いますよね??

 

成功だけなら簡単に出来ます!!

 

めちゃくちゃ簡単な事をして、成功すればいいんです!!

 

例えば、勉強なら算数の足し算を計算するとか、サッカーなら距離2mくらいに空き缶を置いてそこにボールを当てる。

これだけでも成功体験を得た事になります。

 

流石に簡単すぎると得た成功体験の実感があまり大きくないと言う人は、少しずつ難しくしていけばいいんです。

そうすれば、少しずつ大きな成功体験が得られるようになります。

 

成功体験は自分自身のポテンシャルを引き出し、やる気を出させてくれます。

自信に繋がり、パフォーマンスも上がると考えています。

 

是非みなさんも、身近な事から、簡単な事から、成功体験を得て見てください!