MuRa_football

サッカーやフットサルをメインとしています。スポーツを通じていろんな人との輪がつながればいいなと思っています。自分の持つ知識や考えを書きとめていくブログです。よろしくお願いします!

競争

競争とは常に存在します。

 

生きていく上では競争というものは避けて通れません。

スポーツをやっている人たちは特に競争の激しい世界ですよね。

 

スポーツをしているのなら試合に出たいという気持ちはあると思います。

もちろんそういう人だけとは限りませんが 笑

 

試合に出たいのは他の人も同じで、試合に出れるのは選ばれた人間だけです。

他の人よりも長く試合に出るためには、他の人よりも目立つ何かを持っているか、組織に貢献できるかのどちらかだと思います。

 

目立つ何かを持っている人は、ある程度が先天的に持っている場合が多いです。

ですが、組織に貢献するのは後天的に身につけることが可能です。

勝ち負けを度外視した組織なら貢献度は重要視されないと思いますが、上を目指す組織や目標を持った組織では、貢献度は高く評価されます。

 

その競争を生き抜くための努力を怠ったものが、競争から脱落していく。

 

ここで、勘違いして欲しくないのは競争とは蹴落とす事ではなく高め合う事です!!

 

高め合う努力をするのは組織への貢献に強く関係していきます。

なので、この努力を怠ったものがついていけなくなるか、組織から弾かれるというのが競争の世界です。

 

なので、その努力もせずに試合に出たいなどはあまり言って欲しくないのが自分の本音です。

 

もちろん蹴落としあいをしている組織で努力なんかしてもあまり意味はないので、別の組織に所属した方がいいでしょう。

しかし、高め合う事をしている組織でそれに対しての努力が出来ないのなら、自分に合った組織を探すのも1つの手だと思います。

 

みなさんにはみなさんに合った組織が存在すると思います。

それを見分けるのはとても難しい事ですが、それを探す努力、そこに順応する努力というのも必要な事なのかなと最近は感じています。

 

競争というものはとても疲れますが、その中でいろんな事を模索していく。

そして、何かを見つけられたらそれは大きな一歩だと思います。

 

なんか、支離滅裂な感じに今回はなっちゃいましたね… 笑

大変な社会ですが、競争に勝って負けてな人生を楽しんでいきたいですね!!

 

だらだらとお付き合いありがとうございます!