MuRa_football

サッカーやフットサルをメインとしています。スポーツを通じていろんな人との輪がつながればいいなと思っています。自分の持つ知識や考えを書きとめていくブログです。よろしくお願いします!

引き伸ばしという悪魔のささやき

人は誘惑に弱い生き物です。

好きなこと楽しいことは続けられるし、率先してやろうとします。

しかし、嫌なことや、辛いことからは目を背けて引き伸ばしにしてしまうことが多いです。

 

1番わかりやすい例だと、夏休みの宿題ですよね…笑

学校にもよると思いますが、コツコツやっておけば問題はないのに、引き伸ばしてしまい、夏休み終盤になって焦ってやっても結局終わらせられなかったり、徹夜したりなんてことの経験ありませんか?

 

ちなみに、僕はあります。笑

 

コツコツやる事ってとっても大事なのに、なぜか出来ないですよね…

 

それをどうにかして出来るようにしたいんです!!

 

そのためには、

時間を決めるのってすごい大事だと思います!

1日に何時間って決めると集中力が続かないので、1日10分とか5分とかでいいんです。

5分、10分なら出来そうな気がしませんか?

ここで大事なのが、10分と決めたならそれ以上はやらない事です!!

短い時間を決めただけやることが長続きするコツなんですよ!!

 

あとは、定期的にご褒美の日を作ってください!

ご褒美があるだけで、やる気がすごく変わりますからね 笑

 

コツコツやることは難しいですが、やり方さえ気をつけて最初だけ根気よくやれれば後は大丈夫です!

根気よくやるための時間設定とやる気の高め方はそんなに難しい事じゃないと思うんです!

 

自分のためであったり、子供のためであったり、少しでもこの記事が役に立ってくれると嬉しいです。

 

引き伸ばしという悪魔のささやきに負けないように1日を楽しんでいきましょう!!