MuRa_football

サッカーやフットサルをメインとしています。スポーツを通じていろんな人との輪がつながればいいなと思っています。自分の持つ知識や考えを書きとめていくブログです。よろしくお願いします!

選択する事の難しさ。

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

新年になってから時間もたち、久しぶりの投稿になってしまいました…

 

さてさて、本題に入っていきたいと思います。

 

今回のキーワードは選択です。

 

何かを選ぶ事、決める事は世の中のいろんな場面で遭遇すると思います。

そんな時は悩みますよね?

自分も昔はすごく悩んでました…

そんな時に衝撃を受ける事を言われたのです。

「迷ってる時間が勿体無いよ。ダメだったとしても後で考えればいいじゃん。」

人によるとも思いますが、自分はこの言葉で胸のつっかえが取れた気がしましたね!

 

そして、フットサルやサッカーでも選択する場面というのはたくさんあります!

特に選択のスピードが求められるので、その部分でミスが生まれる場合が多いです。

では、どうやったら選択スピードが上がるのかというのが今回の肝です!!

 

答えは簡単です。

考えない事です。

 

どういうこと?それって大丈夫なの?と思ったと思います。

しかし、それでいいんです。

考えるのは試合前と試合後だけです!!

試合中も厳密には考えていないわけではないのですが… 笑

とにかく!

僕が言いたいのは考えてミスをするなら、まずは思ったことをすぐに実行すれば良いということです!!

 

技術的な問題やその選択が正しかったかどうかはハーフタイムや試合後に考えて修正すればいいんですから!!

 

そうやって、思考をシンプルにしていくことで、選択する時に迷う時間を削る事が出来ると思います!

 

今回はこれくらいで!!

では、また次の記事でもよろしくお願いします🙏