MuRa_football

サッカーやフットサルをメインとしています。スポーツを通じていろんな人との輪がつながればいいなと思っています。自分の持つ知識や考えを書きとめていくブログです。よろしくお願いします!

暑さに注意

最近はとても暑いですね…

 

気温もすごく高くなっていますし、心なしか太陽が近い気がしています。

 

大人と子供と動物だと感じる気温が全然違うみたいです。

地面からの熱で感じる温度が違うみたいですね。

 

大人が感じる暑さよりも、子供はさらに暑さを感じているという事になります。

なので、子供に大人の感じる暑さで休みを取らせてしまうと手遅れになったり、大変な事になる可能性があります。

 

指導者は練習のときは要注意です。

早めの休憩、こまめな水分補給がとても大事です。

海外だと子供は夏は練習させないとかあったりするみたいですし、日本でも子供の事を考えたり、選手のパフォーマンスに影響を及ぼさないような処置をしていく必要があるなと感じています。

 

指導者や保護者、大人の方々は自分たちの体調を考えると共に、子供たちの事を考えてあげることがとても大事です。

 

暑さに負けないようにというよりも、暑さからうまく逃げる方法を模索しながら、色んなことに取り組みたいですね。

 

暑い日が続きますが、倒れたりしないようにみなさん気をつけていきましょう!