MuRa_football

サッカーやフットサルをメインとしています。スポーツを通じていろんな人との輪がつながればいいなと思っています。自分の持つ知識や考えを書きとめていくブログです。よろしくお願いします!

練習はゲームでいうレベル上げ

皆さんは練習ってつまらないものだも感じませんか??

 

僕はよく感じますよ。笑

 

だって、練習って地味なのが多いし、紅白戦の方が全然面白いしってよく感じます

 

まぁ、つまらないって感じるのは仕方のないことです。

なので、まずは内容云々ではなく、練習って名前だからつまらないんじゃないかと考えてみました!

 

今度からは練習って名前を改めて、ゲームでいうところの『レベル上げ』って名前にしたいと思います!!!

 

そしたら、今から練習しようぜっていう時も、レベル上げしに行こうぜってなると、なんかワクワクしてきませんか?(自分がゲーム好きだからなだけですかね?笑)

 

例えば…

基礎練習は自分の装備を強くするイメージ。

技術的な練習は自分の装備を増やすイメージ。

戦術的な練習は協力プレイの練習のイメージ。

自主練は特性を身につけるイメージ。

 

こんな風に考えてみたら面白そうじゃないですか??

 

なんだかレベル上げしたくなってきましたよね!!

 

大事なのは考え方なんです!

つまらないイメージを作り出してしまうから、つまらなくなって、楽しいイメージを作れば楽しくなるものだと思うんですよね!

 

今回は練習をレベル上げっていうイメージの例を出してみましたけど、イメージに関してはどんなことにでも当てはまりますよ!

 

楽しいは作れるし、生み出せるものです。

あなたも是非楽しいを作ってより良いレベル上げをしてください!

 

では、また次の記事でお会いしましょう!

 

ありがとうございました!!