MuRa_football

サッカーやフットサルをメインとしています。スポーツを通じていろんな人との輪がつながればいいなと思っています。自分の持つ知識や考えを書きとめていくブログです。よろしくお願いします!

気づきの毎日

フットボールは常に進化し続けている。

世界標準はすぐに浸透し、それを取り入れる環境ができているからだ。

戦術にもトレンドがあり、そのトレンドに敏感になっていないとすぐに時代遅れになってしまう。

フットボールの世界はとても難しく、めまぐるしい世界です。

 

常に学ぶ意識が必要で、まだまだ未熟だと実感する毎日です。

選手に指導する立場であっても、選手に気づかされ、学ぶこともすごく多い。

 

選手が学ぶのと同時に自分たち指導者も学び、チームとして、成長を辿る毎日であればいいなと、そういう形を作っていければいいなと思っています。

 

いつかは、いろんな地域をまわり、いろんな人達とフットボールを通じて繋がっていければいいなと夢見ています!!